2013年07月05日

消費税増税前に

20130704homerepai2r.JPG

平成25年7月5日(金)
昨日は仕事を休んだ
私の住む市営住宅の補修があったからだ

1階と、2階の全ての網戸
二カ所にある換気扇にフードを取り付けて貰った

ガラス戸は明日土曜日の予定

画像右下の
水道は、Tちやんが取り付けてくれた
1階、2階とも掃除が便利になった
その上、長年立てかけてあった板材と
いらなくなった瓶類などを処理してくれた

特に2階のベランダは
入居以来2度目の水洗となり
明日ひびが入っているガラス戸を取り替えれば
かなり快適な暮らしが出来そうだ


消費税も上がると言うし
消費税が上がる前に
買える物は買っておこうと思う
これまでに
家電は全て買い換えが終了した

台所用収納棚1台
ベッド(自作するかどうか迷っている)
欲を言えば2階のクーラーが欲しいところ わーい(嬉しい顔)

あと、これから生きている間呑むはずの
島酒(泡盛)をどうするかだ

島酒は置けば置くほど熟成する
購入していて損はないが
仕次」と言う継ぎ足しが必要なので
その点も考慮しなくてはならない

2階のフロアーに
島酒バー
60インチ以上のテレビを入れ
音響システムを改善し
映画観賞システムを構築する

場合によっては
友人たちがいつ来ても良いように
宿泊スペースも設けたいと考えている

しかし
消費税が上がれば
これらの話しも
頓挫することになるのかもしれない 犬

全ては老後の備えのため
今、必要な設備を整えているのは
近々確実に迎える老後
そのための生活の場づくりのためだ

退職したら収入源を断たれる
年金では暮らしていけない
健康に不安も有るので
悪化させれば身動き取れなくなる

何もしなくても年は取る
このままでいてはいけないことは分かっている
だから
今やっているのだが
先立つものがない
来年から宝くじも買おうかなとか・・・犬 演劇 眼鏡 モバQ

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 13:25| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 住み家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

