2011年09月20日

親友が訪ねてきた

平成23年9月20日(火)

久々に辺野古で呑んだ
昨晩、同級生でもあり無二の親友が訪ねてきた
何でも
テキサスのステーキが食べたい」という
何日もかけて日程調整をした

実は、この台風15号のせいでもあった
こいつはかなりのくせ者だ

大東島近辺で一回りしたあげく
西に進むかと思いきやそこからもはずれて
今度は
また、紀伊半島を狙っている様子だ

堰止め湖の決壊は免れないのかも知れないが
せめて被害が出ないことを祈るより他手がない

20110920shiyoh-Texas-1.jpg

と言う事で
昨晩はテキサスへ出かけた
この画像は先月の物で
たまたまテキサスが休日だったため
看板が点いていない

20110920Texas steak.jpg

食べたのはこのサイズのステーキ
私の手のひらよりちょい大きめ

痛風を心配して食べないつもりだったが
アメリカ牛」で
脂肪分が少ない割には柔らかめで美味しい

と言われて引く手はない早速追加注文
最近変わったとのこと
以前はニュージーランド産だった

ここのステーキは
全く当たり外れがない

だから
かの親友も
テキサスがあるのに
どうして余所のを食いに行くのか

と言うほどだ

メンバーが美人揃い
これだけ美人揃いだと目のやり場に困る
私の悪い癖で
美人を観るとついつい見とれてしまうので
あまり観ないようにしていた

20110920TexasAN-Sis.JPG

何でも「ナーファンチュ」(那覇の人)だとか
何時間もかけて
わざわざ辺野古くんだりまで来てくれて
真にありがたいことだ

一通り自己紹介が済んだところで
右端の女性を紹介してくれた
まるでKOL
一瞬、KOLがやってきたと思ったほどだった

20110920TexasCounter.JPG

昨晩は、米兵でカウンターや
奥のシートも埋まっていた

20110920TexasFPool.JPG

無料で遊べる玉突き
ここは、プロらしい人は居ないから
観ていても楽しいし

ルールも様々
3Pもやらかすようで
黒を入れてしまっても
ゲーム続行だ
そして
このゲーム
好きなやつがやり始めると
次々対抗馬が出て来て
いつまで経っても終わらない

と言う事で
昨晩は「ポニー」まで流れて
帰った

と言うだけの話っ がく〜(落胆した顔)

では
仕事する 犬 眼鏡 モバQ

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 13:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

