2012年12月29日

なぐなぐ1月号

20121227nagnag1-2.JPG

平成24年12月29日(土)
上の画像は、名護市社会福祉協議会の広報誌
なぐなぐ」一月号のトップ
使用されている画像は私が撮影したもの

一月号の配布は年明けとなるはずなので
是非目を通して頂きたいと思う


20121227nagnagshimingeki-2.JPG

これらの画像も全て私が撮影した

活用されていること自体ありがたいことではあるのだが
わざわざこのように断りを入れたのは
私の撮影である記述が見当たらないことにある
昨年は私の画像が混在していたが
その際も写真提供者が他の写真屋になっていた

誰が画像を提供したのか
その出所を明らかにすることは
物書きにとっては大事なことだが

ここら辺の配慮に欠けるところが
「沖縄人」(ウチナーンチュ)にはある

まっ、いずれにせよ自慢できる腕ではないので
この程度にしておきたい
来年も11月の第4日曜日に開催されると言うことなので
今どこそ良い画像を撮りたいと思っている


20121226kakka-2.JPG

上の画像は「豊原区にある」
かっか
名称は孫がおばば様を呼ぶ時
「かっか」「かっか」(母さんの意)
と言っていたことからつけた名称と言う

名護市の広報誌「市民の広場」では
名護の「そば屋」を連載紹介している
私は、どういうわけかここ3ヵ月間掲載された順番に
「そば屋」巡りをしている

この画像もかっかでお昼を済ませた時
奥さんに見せてもらっもの
そう言えば「かっか」は以前新聞にも取り上げられていた

場所は分かりにくいが
国道329沿い豊原区在「マルチメディア館」の裏手
豊原公民館との間付近にある
旧国道の道沿いにのぼりがある


草刈りのあげく
12月24日(月)「天皇誕生日」
庭の草刈りをした
その前の週は市営住宅の一斉清掃日だったようで
私は多忙さから出来ないでいた

20121229kusakari-2.JPG
私の庭部分だけ取り残されてしまったので
ようやく手が空いたこの日に草刈りをやらかした

20121229kusakariomote.JPG
玄関前の広場はすでに草が刈られていたが
この時期、一週間では伸びてしまう
前借りがなされた後をすいすいと草の背丈をそろえ
一応草を刈ったと思える状態になった

20121229soreelbow-3.JPG

その結果がこれだ
断っておくが、これは私の左肘

25日(火曜日)
たいしたこともなく出勤し
事務所の片付けも進んだ

26日(水)
テレビの不具合でNHKが点検に来た
午前中は休みを取ってあったのだが
午後からは
風邪模様
左腕には激痛があったので
お昼は先ほどの「かっか」で済ませ
とりあえず仕事を休んで安静にしていた

27日(木曜日)
事務所内を片付け資源ごみを車載し
腕が痛いので他の団体事務職員にもお願いして
売り払いに行こうとした
のだが
13時を過ぎても誰も出勤してこない

やむを得なく一人で為又(びーまた)の「ふじ産業」へ向かった
今回はこれまでの最高額となったが
その夜は
左肘の炎症が進み
一晩中痛みに起こされる始末

28日(金)
とうとう「座薬」を使用してご出勤
痛みは遠のいたが
腕の可動範囲が狭くなり動かすと痛むので
全てを片手でやる羽目になった

29日(木)
と言うことで

キーボードをたたくたびに
左肘や筋肉が痛んで仕方が無い


ここら辺で
年末でもあり
ご訪問頂いている皆様には
日頃のご無沙汰をお詫びし
良い新年を迎えられるよう祈念し

そして
今夜こそ体調を整え
いざ
辺野古社交街「竜宮城」へ乗り出す所存 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

んっ
行けたら行く もうやだ〜(悲しい顔)

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 17:42| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
I would like to thank you for the efforts you have put in writing this website. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Posted by Autumn at 2013年08月13日 23:46
メリークリスマス

この呼びかけに答えてくれますか(^_^)
Posted by エルザ at 2013年12月25日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310506060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

