2013年05月23日

市長杯GB大会荒天中止

20130523ohkawaa.JPG

平成25年5月23日(木)
今日は屋我地の愛楽園で
名護市長杯ゲートボール大会」が
開催される予定だったが
あいにくの大雨で中止に追い込まれた

画像は、哀楽園に向かっている途中撮影した
朝07:22
水蒸気雲が横にたなびき幻想的だった


20130523hanejidam.JPG

羽地ダム
湖面は、波一つ立たずまるで鏡面
水は満杯を越してオーバーフローしていた

08時までに愛楽園到着の約束だったので
車から降りずに撮影した

しばらく走らせていたら
担当から電話が来た
市長杯GB大会は中止」と言うことだった

朝から続いている雨
次第に大雨となる予定
その上、
大雨洪水の予報まで出ていた
やむを得ないことだった



さて、元気高齢者の話だが
内部疾患のオンパレードで
エベレスト登頂に成功した三浦さん

名護市老人クラブ連合会勤務の私としては
また一つ話題の種が増えた

明日、市老連の理事会がある
話題としたいことと

ディスクワークが一日中続く私
近年体力を落としていることもあって
何とか体を動かさねばと思っている

今日の登頂成功のニュースは
人は生きている限り動き続ける必要がある
と言うことを実証している

素晴らしい80才だ
私など二階に上るのにも息切れがするというのに
今日のニュースでは85才の話も出ていた

ここまで来て命をかける必要も無かろう
と思うのだが
この方
おそらくまた登ろうと企てそうだ

それではこれにて
明日の理事会向け睡眠を摂る 手(パー) 犬

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 23:41| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 年中行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363187326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。