2013年05月26日

KOLの店開店

20130525KOLBar.JPG

平成25年5月26日(日)
昨日、KOLが店を開けた
食事も出来る店だ

場所は、以前の「樹乃
Georgeの店「あしびな〜」の隣

一昨日はその前祝いで
仲間内だけで呑んで今後の抱負を聞かせて貰った
そして昨晩いよいよ開店祝い
だったという話し


20130526velanda.JPG

昨日の話は今日につなぐ
昨晩、Tちやんも来て一緒に呑んだ
その際以前から頼んであった
2階ベランダの片付け

10時半というから待っていたら
12時半だったという
お陰で朝からだらだら

それでもTちやん友人の
「フルガニ コーヤー」を伴ってやってきた

(沖縄語:古い金属のリサイクル屋)

二人で片付けてくれたのが上の画像
10数年来「マジンデ」(野積みして)あった
今は朽ち果てた鉄くずやアルミなどを
一気に処分出来た


20130526velandaright.JPG

以前の画像は無いが
片付いた後はご覧の通り

最近、少しずつではあるが
余分な持ち物を処分している

Tちやんのお陰で
いろいろ片付き始めている


無事下山出来て良かった
24日(金)は市老連の理事会だった
このことが話題となった
80才
我々も頑張ろうという話しとなった

北部看護学校での講義もやることになり
三浦さんのこと
我々が進める
高齢者の筋力トレーニングの話しも
したいと考えている

人は動かなければ弱る
だから否応なしに動き続ける事が求められる
動き続けるためには筋力を鍛える必要があるのだ

人の世話になる様な
杖をついたヨボヨボの年寄りになるか
猫背の年寄りになるか

何をすればそうならないのか分かっていることだ

三浦さんのように
数多くの内臓疾患を抱えつつも
筋肉のトゥラブルに見舞われながらも
80才でエベレスト登頂出来る体力を身につけ
PPK(ぴんぴんころり)を目指すか

一人一人の自覚が求められる

体力低下は小学生で始まっている
小学生の児童が主治医に
先生肩コッター」と言う者もいたと言う

19才の女性ですでに腹筋0回
体力測定値は満点で60点
これを38点程度と70才代の得点の者もいた

当時筋トレをしていた80才の女性
腹筋19回を記録した

この19才女性は握力は18キロ
信じられないことになっていた

私自身が極端な体力低下
私もディスクワークばかり続けている
筋トレ10種1セットの6.5セット出来た
それが今、0.5セットも出来ない

筋力をつけていかなければ
私に寝たきりが待っている
急ぎ解決しなくてはならない課題だ

ただこれだけのことなのだが
なかなか実行できないのが我々凡人だ
と言うことで
今夜もKOLの店で夕飯としたい 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

それでは行ってくる 演劇 猫 モバQ

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 20:57| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社交街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363752320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。