2009年03月11日

昨日は仕事を休んだ

平成21年3月11日(水)
◆ 泡盛検定(上級編)を掲載しておく
じつわ、このブログパーツを貼り付けて
カラーパレットをクリックしたところ全く動作しないっ がく〜(落胆した顔)
何度やっても同じ

左サイドバーにも貼り付けてあるが
ここら辺も試みなので、アップしてみたいと思う
上手く動作してくれればよいのだが


泡盛検定(上級編) powerd by けんてーごっこ




10問正解 / 問題数 : 10問 全国1位 / 全受験者数 : 67人中

あなたは『泡盛名誉大使』です。

「泡盛」だけをこよなく愛し
体は泡盛で出来てると言っても過言ではありません(笑)
ただの泡盛好きではなく
周りを泡盛色に染めることのできる人物です
酒類業界の人ですよね?

`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆

とか書かれているが
私は決して業界の回し者ではない

ただ
昨日仕事を休んだのは
8日(日)の福祉まつりが終了し、その翌日の後片づけなど
無理がたたり、一日寝て暮らす羽目になっただけのこと

今日は、時間前出勤が出来て
久々のブログ書き込みが出来たと言うわけっ

投稿した記事を編集したところ
絵文字の色を変更できた

直接書いたのでは色づけできず
編集モードで出来る
実によく分からん 犬

再度
でわ
これにて

********************************************
posted by nagmas at 09:44| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

こんなのがありました

こんなのがありました
なんと
初恋の人から手紙が届くというのです

アメーバーニュース・ブログ発
「質問に答え、初恋の人からの手紙が届くサイト」
3月09日 06時06分

「初恋の人からの手紙」

やってみれっ

******************************************
posted by nagmas at 00:59| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

エイプリルフール

もう少しで新年度

早いですねえ〜っ
もう4月ですよを〜
この間正月を迎えたと思っていたら
あっという間ですね、時が経つのは

で、Yahoo!リサーチを見ていて気がつきました
何と、明日は4月1日
エイプリルフールではあ〜りませんか

昔は、本当にどうしたら驚かすことが出来るかを考えたものですが
近年忘れていたことでした



でリサーチをしたらこんな結果が出ました
私も一票入れたのですが
驚かされた覚えがあるのか無いのかさえ忘れていました
恐ろしいですねえ〜っ
年月というものは

エープリルフールでだまされたことは

では、また

;">`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;,★;">
posted by nagmas at 21:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

新一年生

平成21年4月8日(水)

新小学一年生入学式

今日は県内各地で新一年生が誕生する
辺野古は、10名程度いると聞いていた
リストを見せてもらったが
知り合いの子が何名かいた

恐らく、この年代では
一番記憶に残る出来事ではないかと思う
将来どの様な人になるかまだ分からないが
どの子も健康で、有意義な人生を送れるよう願ってやまない

しかし
知名度の高い人は大変だ
もしかすると、辺野古中の一年生に入学祝いをすることになる

事務所にも一人いる
団体室の事務局一人2000円を集めてお祝いにした
一般的に、友人の子なら5000円
知り合いの子なら3000円等という

辺野古でこうだから
余所ではもっと大変だろうと思う
特に兄弟の子ならウン万円・・・・・・がく〜(落胆した顔)

私は、この時期はいつも多忙なので
事務所で仕事ばっかりやっている
決算しないといけないので、皆が判っていることと思う

あと、正月も名簿入力作業があるので
休んだことがない

行きたくても、何処にも行けないのが実情だ 犬

あなたが選ぶのは
結婚したい相手に選ぶとしたら、どっち

じつは、年度末決算と新年度の予算起案が二件
新年度の予算請求書作成が一件ある

ブログを楽しむ時間が少なくなった
何かを記載していきたいと願うが
これと言っためぼしい出来事にも遭遇しなくなった

そこで、せっかく当プログへご訪問戴いたのだから
いくらかでも喜んで(?)戴けたらと
お詫びかたがた、次のアンケートを載っけておく

このアンケートは
人気ブログランキング・投票」にあったもの

結婚相手に何を望みますか?
選んだもの以外は全て平均レベルはクリアしている
ということにして、特に何がズバ抜けているのがいいですか?
→ (参考) ふぁいんな、ふぁんしーぶろぐ



なお、どの様な結果が出ようと
このアンケートと当方は全く責任はありませんので
宜しくお願い申し上げます

あくまでも
ゲーム感覚で
気楽に
遊びで
お答え下さい
でも、まじめにっ

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★



posted by nagmas at 14:33| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

行かないつもりだったが

平成21年8月30日(日)

衆議院選挙

じつは、行かないつもりでいた
全く持って支持できる政党がない

第一、政党に縛られた議員に何が出来るというのか
選挙公約を掲げたとして
それが実現する可能性があるのだろうか

例え我々が選んだ人であったとしても
国会では何をしているのか判らない
庶民からは遠い人となるのだが
選挙が近づくと
途端に近寄ってくる

投票日にこの様なことを書くと
選挙違反に問われかねないが
今だからこそ書いてみたい

無くせるか派閥、系列
衆議院の一匹狼は、発言すら出来ないと聞いた
全くの蚊帳の外だと言う
国政とはそう言うものなのだろうか

いち有力者の後に付き
こびへつらう
これを繰り返し

そのうち誰もいなくなってはじめて
自分がトップにいる
徳川家康のように
ただひたすら待つのだ

一人一人平等の世界が、国政の中には無いように思える
上下関係、派閥、系列のみが根深く存在している

平等世界が生むもの
はっきり言って
これもまた問題だ

極端な平等を是とした社会からは
敬愛や、尊敬、謙譲は生まれない

ストレスと一緒で
過度なストレスは病を生むが
ストレスが無くなると、退廃が生まれる

基本的人権を平等とするのであって
その上下関係までも否定はしない

私は、これまでにいろいろな人に接し
その都度、何かを教えられ
何かを気付かされて生きてきた
未だにその途上にいる
完成などあり得ないと思っている

独裁
また、先に生きる者が
自分の意見が全てだと思えば
独裁が生まれる

独裁は、良い意見を抹殺しかねない
自分勝手故に独裁なのだ

国民あっての公務員
政治家は、国民あっての政治家だと思い知るべきだし
施策を実施する公務員も
国民あっての公務員だと思わなければならない

公務員に、「自分の対象者」を忘れた
全く持って「官の成すところ」を数多く見受ける
その集団に入れば
その集団の色に染まる
それが出来なければはじかれる

この様な集団に未来を任せることは出来ない
即刻離脱すべきだが
「生活」がかかっている以上それも出来ない
これが日本の政治家集団だ

マニフェストを見ても
頻繁にその記述を変える
正に、机上の論議でしかなかった

その様な人間が、今後国策を握ることになる可能性が大きい
他に任される政党がない以上
やむを得ないことかも知れないが
国民はどの政党を支持するのだろうか

指導者
指導者となる人は
自分の考えをしっかり持ち
他に、謙虚であって
他から学ぶ姿勢もまた備わらなくてはならない
そして何より
探求心を持ち続け
新たなことに挑戦できる
柔軟な思考の持ち主であることが求められる


それが出来ない指導者を独裁者と呼ぶのだ

老人とは
私は、老人クラブ事務局長を務めている
職員は、私一人

さて
「老人」とは ?
と言う問いに対し

「夢を失った人」
「やる気を無くした人」
「自分はもう年だから」と言う人
「異性に興味を持たない人」
「自らを変えることが出来ない人」


など、要するに
「年だから出来ない」と思ったときからだと
私は、話している

政治の高齢化
何かをやろうとすれば、必ず異論が生じる
これがなければ
真に良いものは出来ない

それを国民と共に乗り越えることが出来る政党が有ればと思う
そして
それが皆無なのだからどうしようもない

永年、利権で生きてきた人達を生んできた
利権の元に働き
生活を成している一般国民もいる

今の政治のあり方を変えることが出来ない
そこからも
日本の政治は、老人と化したのだと言える


一気には良くならなくとも
よりよき日本に向かう姿勢だけは持ち続けて貰いたいと願う

私は、日本の中でも最低賃金の沖縄県
その中で、低賃金の名護市に暮らす

将来受け取る年金は国民年金だ
受取額を考えると、今の生活を全く維持出来ない

インターネットを維持する費用もない
家賃、水道光熱費などを支払うと
わずかの兼次か残らない
この様な状態では医療も受けられない
お先真っ暗だ

それでも未だにわずかの希望を繋いでいる
政治が変われば
もしかして
などと

あり得ないことかも知れないが
せめて、夢を持ちたいと思う

もはや、日本の政治は
老人の域に達してしまっている

新たな日本が生まれるかも知れない
今回の選挙に期待をしたい

そう思わなければ、生きて行けない

今回の選挙は
政治のあり方を
今一度、考えてみる絶好の機会なのかも知れない

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 14:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

民主308議席

平成21年8月31日(月)

308議席
自民党は、大物議員の落選が相次ぎ119議席に留まった
沖縄は一議席も獲得できていない
これだけ総スカンを食らった自民党だ
出直すには、それ相当の覚悟が必要だ

民主党は、鳩山代表が気を引き締めている様子
この謙虚さがあれば、事態は好転するかも知れない

鳩山代表、一夜明けの心境、大雨の空に「天気とは違いますね」
8月31日11時16分配信 産経新聞

(前略)鳩山氏は投開票日から一夜明けた31日朝、都内の自宅で報道各社のインタビューに応じ「308議席という、とてつもない多くの議席を与えられた。こういう時こそ数のおごりを捨て去らなければいけない」と語り、表情を引き締めた。 (以下略)


Yahoo!リサーチで次のような結果が掲載されていて
現在もエントリー可能だ

衆院選での民主党の勝因は?
2009年8月30日に実施された衆議院選挙では、民主党が308議席を獲得して圧勝しましたが、最大の勝因は何だと思いますか?
(実施期間:2009年8月30日〜2009年9月3日)

計110307票
-------------------------------------------------
選挙戦略が巧みだった         3% 2753 票
党首に魅力があった          1% 381 票
魅力ある候補者が多かった       1% 346 票
マニフェスト(政権公約)がよかった  4% 4336 票
他の政党に魅力がなかった      33% 36034 票
政権交代が望まれていた        49% 53631 票
投票率が有利に働いた         2% 1412 票
その他               11% 11414 票

-------------------------------------------------
Yahoo!ニュースでは、官房長官の記者会見での発言を
次のように報じている

自民惨敗は「歴史的敗北」=河村官房長官
8月31日12時9分配信 時事通信

 河村建夫官房長官は31日午前の記者会見で、自民党の衆院選惨敗について「歴史的敗北と受け止めている。自民党自身が変わらなければならないと言われ続けながら、果たし得なかったことに対する厳しい叱責(しっせき)だ」と述べた (以下略)

どう変えるか
ボールは、民主党が握っている
どう投げるか、一魂入投に期待したい

また、朝ズバのみのもんた氏も、番組の中で
「若手新人議員の意見もよく聞くよう」と
若手議員育成にも触れていた

その様な姿勢が民主党にあるのであれば
先行き明るいと思えるが

少なくとも、国民の大半は
貧困にあえいでいることを忘れてはならない
早急な対策を希望する

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 14:17| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

名護市長選24日投票

平成22年1月24日(日)

名護市長選の解釈
報道を見ると、相変わらずヘリ基地移設で
名護市長選が戦われると書かれている

位下の画像は、23日に放送の再放送
このニュースでもその様に取り上げられている

H220123名護市長選・島袋.jpg

島袋氏

H220123名護市長選・稲嶺.jpg

稲嶺氏

連立には無理がある
金曜日はKTYと呑んだが
その際も次のようなことを語り合った

なぜ国の専決事項を我々市民の判断に頼ろうとするのか
その際懸念されることは
「市民が選んだから」と言われることだ

幾度も書いているが
連立政権下の市民生活向上に、私は懸念している
昔そうであった
お陰で私たちの生活は一変した
将来構想も打ち砕かれた

選挙前に事細かく書くわけにはいかないが
初期名護市の連立政権後は
我々の方に流れが変わったことは間違いはなかった


初期市長は考えがいくらか市民よりであったようだが
連立故にその考えを隠していたと聞いた

連立の困るところは
今の鳩山政権を見ても分かるように
連立政党間の考え方に相違がある事から
すり寄ることが出来なくなる事態に陥ることだ

第一、鳩山政権は辺野古移設もやむなしだが
社民党は絶対反対だ
この様な中での舵取りは極めて難しい

これが、末端の名護市にも起こる
沖縄は、全国一所得が低い県だ
その沖縄でも、名護市は更に低い
その様な我々の生活がどうなるかを争点にするのが
本来の市長選ではないだろうか

国会でも取り上げられた

H220122redpsport.jpg

復帰前に使用したパスポートを示し
沖縄の歴史を示す、県出身議員

H220122大臣聞く.jpg

聞き入る鳩山政権

なお、誤解を与えては困るので
断りを入れておく
この人がたまたま沖縄問題を取り上げていたと言うだけで
私とこの政党とは一切関わりはない

さて、この議員は
私がこのブログで書いてきたことを
そのまま話していた
多くの沖縄県民が、米軍の理不尽さに憤慨していたことを
事細かく語った
彼だけではなく
多くの県民がその様に感じていたことは間違いない

Yahoo!ニュース・国内・国内から
普天間移設争点、名護市長選が24日投票
1月23日19時23分配信 読売新聞

「米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設受け入れの是非を争点にした同県名護市長選は24日、投開票される。」 (以下略)

詳細は次にて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000773-yom-pol

今日は、投票日
私は投票には行かないと言ってきたが
じつは、今でも迷っている

行くべきか
そして行ったとして
誰を選ぶか

なぜなら

私はヘリ基地移設反対だ
その様に
普天間基地移設反対名護市民総決起大会でも
地域代表として発言した
これに迷いはない
被害を受けるのは、そこに住む個人個人だからだ
そして、被害が出たときの補償は個人には行わない

しかし
生活は大事だ
稲嶺氏は、そこを争点にはしていない

その外郭団体は
あくまでもヘリ基地移設反対だけだ
市民生活向上に何ら言及していない

土建業で働く一般市民は
公共事業が少なくなったことで
その生活すら脅かされている

仕事が無い⇒金がない⇒呑みに出られない
⇒夜の社会の冷え込み⇒そこで働く人の困窮

⇒買い物が出来ない⇒店が困る⇒そこで働く人の困窮
⇒金がない⇒医者にかかれない⇒病の悪化⇒健康保険税の高騰

⇒低所得層の増加⇒税収の減少や減給⇒臨時職の解雇

良いことは一切起きない

私の若いお友達
昨日は思いっきり呑んだ
週休二日を守り、三日目の夜のことだ
まず、KTYと共に家を出て名護で呑んで
KYNが樹乃を開けているというので
早めに帰って、KYNの店に

H220123kyn.jpg

客は私一人
時間も経っていたので
閉店して、「ピンク」へ

ビリヤードをワンゲームやって
ジョージの店「あしびな〜」へ

H220123mykyn.jpg

myが加わって
結局どんちゃん騒ぎ

そして、最後は「み〜な」
KYNの彼氏に送ってもらったが
何となく嫌な雰囲気だった 眼鏡 モバQ

H220123kyn2.jpg

見てみれ
嫁に出したくはないだろう 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

H220123my.jpg

そう言えば
「朝青龍」
優勝しましたねっ 犬 揺れるハート わーい(嬉しい顔)

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 03:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票してきました

平成22年1月24日(日)

投票してきた
今朝まで迷っていたが、やはり投票してきた

H220124市長選豊原.jpg

投票場は、歩いて行ける距離の「豊原公民館」
出口調査のねいちゃん達が入り口にたむろ

当然、投票が済んだ後聞き取りに来た
私は断った
どちらが勝っても
私の生活は変わらないから

H220124市長選豊原投票場.jpg

投票場
手前は立会人

Yahoo!ニュース・地域・沖縄から
名護市長選 投票率25・57% 午後2時現在
1月24日14時15分配信 琉球新報

 任期満了に伴う名護市長選挙は24日午前7時から、17投票所で投票が行われている。午後2時現在の投票率は25・57%(期日前投票者数は含まない)で、前回2006年の31・08%と比べ5・51ポイント下がっている。【琉球新報電子版】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000021-ryu-oki

関連ニュースから
名護市長選投票 未来への責任を果たそう
2010年1月24日
 名護市長選挙がきょう投開票される。新人で前市教育長の稲嶺進氏(64)=無所属=と現職の島袋吉和氏(63)=無所属=による一騎打ちだ。
 選挙結果は全国が注目している。米軍普天間飛行場の辺野古移設の是非が最大の争点だからだ。 (以下略)
詳細は次にて
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-156140-storytopic-11.html

この社説には私に対する反論だと受け止めた
論点が私と違う

市長は住民本位であって貰いたい
ヘリ基地移設問題は、この選挙とは切り離して貰いたい


政策については、どちらも住民密着型ではない
金融だろうが
ITだろうが何処にそれを担う若い人材がいる
名護の何処に「滞在型観光の振興」が出来る場があるのか

子育て、教育環境の整備は当然だ
それを支援する親の支援が重大問題だ
日本一貧乏な名護市民だぞ
よく考えて貰いたい

「メイサ・ランチ」
黒木メイサが、あるテレビ番組で
いつも行くレストランの話しをしていた
メイサの実家のすぐ近くにある
「イタリアン・レストラン」だ

H220124italianrestraunt.jpg

お昼時間帯の「イタリアン・レストラン」
ここの
Cランチ」が美味しい
と言っていたのをたまたまテレビで見た

イタリアンレストランは、私もよく行く店
特に私が注文するのは
「おかず」
「チキン唐揚げ」
「味噌汁」
そして「Cランチ」

この話を店の奥さんに話したら
「あのテレビを観たと言う客が増え、Cランチが出た」
と言っていた

その後は、注文するときは
「メイサ・ランチ」と呼んでいる

で、今日はテーブルを片付けきれないほど
客が一杯だったようで、しばらく待った

注文を受けに来たので
「メイサ・ランチ」を注文した

H220124italiansoup.jpg

まずスープが出る

H220124meisalunch.jpg

間髪を入れず
「メイサ・ランチ」が来る
昔から変わらない内容だ

サラダのドレッシングは今風になっている
カツは、一口大に切る
そして、「ハットソース」とケチャップで味を付ける
更に、特製ソースを少々空きスペースに落としておく

卵は、「醤油」か、時々「イカリソースのウスターソース」

フレンチフライは、ケチャップ(Heinzが良い)

昔は、50セントだった
復帰してすぐに300円、400円と値が上がり
現在は、700円 レストラン

食べよっ 食べよっ 「メイサ・ランチ」
おいしいぞを〜、うまいぞを〜っ


どこからともなく歌が・・・猫 わーい(嬉しい顔)

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 16:22| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

惨敗は当然の結果

平成23年4月11日(月)

今日は湿度が高い
遠くが白んで見える

20110111morinoyeki-1.JPG

いつもの森の駅がある風景
かなりの湿度のようだ

名護市「青年エイサー」
昨日事務所で仕事をしていたら
市民会館前の広場から
俄に三味線の音が聞こえてきた
名護市青年エイサーだ

エイサーは、旧盆に踊られる
旧盆に併せて練習している
その後、全党エイサー大会があって
今や一大イベントと成っている

なぜ時季外れの今なのかは分からないが
とりあえず観に行った

20110110seinenyeisar-2.JPG

外はまだ明るかったが
確か城青年会のエイサーだったと思う

20110110yeisarkyaku-2.JPG

観客も結構いた

20110110seinen3yeisar-2.JPG

それにしても出場チーム数が少ないように感じたが
私が観ていなかっただけなのだろうか

もしかしたら
東日本大震災に対する
チャリティー大会だったかも知れない

話は変わるが
統一地方選の結果が出た
民主惨敗
当然と言えば当然だ
管直人没落も目前
それでも大震災被害者が苦しんでいる
手を抜いて貰っては日本が困る
今は、我慢して復興作業を淡々と進めるべきだ

東電の今後も問題だ
このような内容の運営では
下で働いている関係職員がかわいそうだ

福知山線同様の運営形態
物事を過小評価しようとする体質
専門家の忠告を無視する体質

日本は変わらねば
このままで行けば日本沈没は目前だ

Yahoo!ニュースから
民主敗北、政権に打撃=小沢氏系に「菅降ろし」の声も【統一選】
時事通信 4月11日(月)0時52分配信

「10日の統一地方選前半戦で、民主党は自民党との対決型選挙となった知事選などで相次いで敗北、菅政権にとっては手痛い打撃となった。民主党幹部は「厳しい結果だ」と深刻に受け止めている。」(以下略)

東京は変わらなかった
やはり東国原の出遅れは大きかった
参戦参戦という動きと
様子見という姿勢が見え見えでは
このような人間に誰が投票するというのか

石原知事も出馬しないと言っていたが
結局当選したというのも
立候補者の都政に対する意欲や
運営方針が見えなかった結果だ

都民は、今の時期だからこそ
知り尽くした石原氏に賭けたんだと思う

統一地方選 「民主党は元々未熟」石原氏、一夜明け
毎日新聞 4月11日(月)11時32分配信

「東京都知事選で261万票余を獲得して4選を果たした石原慎太郎氏(78)は、一夜明けた11日午前、記者団の取材に応じた。福島第1原発事故を受けた節電に関して「軒並みに自動販売機が並んでいるこんなバカな国はないよ。パチンコだってそうじゃないの。社会全体で反省したらいい」と、改めて持論を披歴した。」(以下略)

愛地で民主惨敗
民主党はもはや風前の灯火
鳩山、小沢降ろしと
政権内の不調和音が要員だ

“民主王国”見る影もなし…愛知県議選惨敗
読売新聞 4月11日(月)8時27分配信

「愛知県議選で民主党は、改選前の35議席から9減となり、県知事選、市長選・市議選に続く惨敗となった。

 政権交代を支えた“民主王国”は見る影もなく、同党関係者からは「もう救いようがない」とため息が漏れた。」(以下略)

大阪府と大阪市
俄評論家になるつもりはないが
今回は東日本大震災もあって
都道府県がどう動くのか関心があった

大阪が動けば面白いことになりそうだ
大阪市では取りこぼしているが
府では手応えを感じているはずだ

どの様な舵取りをするのか
橋本大阪府知事
日本を痴呆から代えていって貰いたい
私は愛知に対しても同様に期待している

改革の火は灯し続けなければならない

統一地方選 大阪都構想は「他党と協議」橋下知事
毎日新聞 4月11日(月)12時14分配信

「大阪府と大阪・堺両市を解体・再編する「大阪都構想」の是非が焦点になった府議選、大阪・堺両市議選から一夜明けた11日、首長政党「大阪維新の会」代表の橋下徹知事は「大阪市議会で過半数が取れなかった」と述べた。」(以下略)

自民党は、今こそ国民のために働け
自民党もこのままで良い訳はない
大震災が起こっているというのに
その中心となって働こうとはしていない

管政権とのかけひきに明け暮れている
かけひきで日本が復興するというのであれば
「どうぞ」と言いたい

今は、表に出て行動する時ではないか
少なくとも
国会議員は全員共働して
ボランティア活動に参加すべきだ

それもせず
いたずらに時が過ぎ去っていくのを眺めている
自民党もこのままでよいと思っていては
次の選挙ではその結果を目の当たりにすることになる

今は
東日本の復興と
原発事故及びこれに伴う計画停電
産業の衰退
観光産業の停滞と自粛ムードなど
経済停滞の要員と成る
諸々の施策に取り組まなくてはならない時だ

自民が今挙党一致しこの未曾有の事態に協力していけば
国民もその様に受け止めるであろう
管政権の右往左往ぶりを見て見ぬ振りをし
喜んでいる様に思えて成らない

今後の対応を過てば
いずれは我が身と知るべきだ

`*:;,★ 〜☆・:.,;*`*:;,.★ 〜☆・:.,;*`*:;"`*:;,★ 〜☆★
posted by nagmas at 15:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Pingoo!カフェ
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

